Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ATOMIC FLOYD EP-000001

  • www.atomicfloyd.jp

聞いたことのない海外メーカーのカナル型イヤホン。

金属ハウジングと周波数帯(5-25,000Hz。CD-DAより広いとは)に惹かれてヤマダ電気の閉店セールで。元は1万円以上だったのが9000円位で手に入りました。型式を見ると2009年から売られているモデルらしいのですが、個体としていつのものかは不明。

なかなか評判がいいので期待してます(一応検索したらしい)。

 

とりあえずベンチマークに、さんざん聞いた「龍馬伝(1)」を聞いています。解像度高い(高周波が出ているという意味ではなく、楽器がきちんと聞き分けられる)イヤホンでなかなか好印象。これはなかなかいいかも。パッケージに「TREBLEとBASSをMAXに!」なんて書かれてるので低音がぶりぶり出ているドンシャリのイヤホンを想像していたのでこれは想定外の感触でした。

あと、ケーブルがナイロンの繊維で皮膜されているのも高級感あっていい。ナイロン繊維皮膜のヘッドホンというとオーディオテクニカATH-EM7を思い出します。あれすぐ断線したんだよな。大丈夫かな、このイヤホンは…。

ハウジングがHiDefJax AcousticSteelというステンレススチール製の剛性高そうな作りなのもちょっと楽しみ。