Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

すばらしきこのせかい

「最初の先頭でゲームオーバーになる」という間抜けな事態は回避して(ネクをドラッグして攻撃をよければよかっただけでした。そんな初歩的なところから忘れてるのか)、現在四季編5日目。会話中に「インプリンティング」する方法がわからずハマる。いえ、何とかなりましたが。

サントラずっと聞いてるけど、実機でゲームやりながら聞くとまた格別だなぁ。

 

どれにしても「お金メダルをメニュー内で捨てるとそれに見合った額のお金が手に入る」というシステムは全く直感的じゃない。誰だこれ考えたの。

Macintoshの「ディスクをゴミ箱に入れてイジェクト」と同じくらいダメなユーザーインターフェースだと思う。昔フロッピーをどうやっても取り出せなくて激しく悩んだような。