Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

Rebooot!!/Gamadelic

今回のライブに合わせて作ったアルバム。や、逆だな。新アルバムに合わせてライブをやったんだな。

誰もが知ってる(誰もが?)「チェルノブ」や「エドワードランディ」から、知る人ぞ知る「ゴーストロップ(このゲーム、結局出たの?)」「ラストミッション」「ヘビーバレル」まで、幅広く収録したアルバム。

ある意味原作に忠実な「チェルノブ」から始まって、超難解な「ダークシール」「ダーウィン4078」、意外なところから曲が始まる「ラストミッション」、思ったよりもギターが唸らない(アーケード版はギターサウンドが結構すごかった)「ナイトスラッシャーズ」に、さすがにクライマックスに持ってくるだけのサウンドの「ヘビーバレル(このゲームもマイナーだよなー)」と「ミッドナイトレジスタンス」と聞き所たくさんです。

出世作である「空牙」や「ウルフファング」が入ってないのは割と意外。次のアルバムのために温存してるのかな?