Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

無気力と希死念慮が激しい

Twitterではぽろぽろ書いてますが、希死念慮が激しいです。

希死念慮はうつの症状の一つでわけもなく死にたくなるような気分になります。病気の一種なのでなにか理由があるわけでもなくいきなり訪れるという。

寝られるときに希死念慮が来たならさっさと薬飲んで寝てしまうのが一番らしいんだけど、朝起きた途端に「死にたい」とか思った時に飲むためのリスパダールも出ました。

このリスパダールという薬が副作用がひどくて、意識をしばらく失ったり、摂食障害が出たり(ラーメンが食べられない、ホットドッグのような食感に違うものがひとつになってると食べられない、食べても味がわからない)と散々な目に会いました。

またこの薬に付き合うしかないかぁ。

ちなみに今は希死念慮は弱まってます。睡眠薬飲んでも眠れないけど。