Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ダイソーでモノラルのイヤホンも買ってきた

片方の足はGNDに。もう片方の足はP18に…と思って皮膜を剥いて新鮮をむき出しにしたらなんかよくわからない方法で絶縁されてるっぽい。テスターを抵抗計モードにしてむき出しの表面を触っても抵抗は無限大と表示される。当然プラスとマイナスを抵抗計で測っても無限大。

謎なのが、皮膜はともかくスピーカーユニットをバラして両方の極にテスターを当てても抵抗が無限大だというところ。断線してる?まさかなぁ。

とりあえず、この線のままではボードの足に引っ掛けられないことがわかったので明日か明後日に秋月にICクリップを買いに行ってきましょう。そういう便利なものがあったか(電子工作しない人の感想)。