Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

エピローグ/円城塔

現在8章。80%。

 

エピローグ (早川書房)

エピローグ (早川書房)

 

 筒井康隆の「虚航船団」や「不思議の国のアリス」を思わせる組版を使ったトリックってどうやって実現してるんだろう?

固定文字幅にして全角スペースで隙間を作ってるんだろうけど、上下逆になった文字なんかはePubで実現できるものなのかなぁ。あそこのためだけに外字が作られたりして。

 

お話はだいぶ佳境に入ってきて筒井康隆というか、神林長平というか、押井守というか、なんか、そんな感じ。イザナミシステムはPrologを前提にしてるんだろうなぁ。あ、だから「エピローグ」なのか。「プロローグ」も読みたいぞ。電子化されないかなぁ。

円城塔さんは「天国から帰ってきた男」/エレクトリックシープもやってそうだ。