Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

今朝の夢

夢の中で「今は夢だ」と認識している変な状態。「旅行に出ている両親が帰ってくるまで寝てよう(旅行の事実もなければ、そもそも今は実家じゃない)」夢に耽溺していた。

夢の中では大学の研究室にいた。研究室を溢れ、本はもう使われなくなったパソコンやワンボードマイコンの資料ががたっぷり。三菱のワンボードマイコン(らしい)MI68の「UNIX移植法」「アプリケーション移植法」「テクニカルマニュアル」やシャープのX68000の記述書などたくさん。捨てるにはあまりに忍びない、けどこれどうしようと悩んでいる辺りで目が覚めた。MI68は16MByteリニアアクセスのアーキテクチャーらしく、小さなBIOSが載ってるくらいで「あとは自分でなんとかしてね」という作りだった。ちなみにディフォルトOSはOS-9。変なところでリアルだ。