Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

さよならを教えて/CRAFTWORK

21世紀の事件の一つが再販されました。

事件ですよ、@@(伏せ字。ネタバレ)を主人公にして、ヒロインに依っては改善されないというえげつないストーリー。触手と内臓に満ち溢れたグラフィック。種明かし自体がショッキングな登場人物。近々に死ぬ予定がある人はやらないでくださいという注意書きも凄かったです。

当時震えながらやりました。触手と内臓は怖かったけどそれ以上に先が気になって。やった人みんなが共感するようなストーリーではないですが、分かる人だけわかってというスタンスがまた心地いい。

プロローグの存在なんかすっかり忘れていたので(何度もやり直してたから)いきなり始まるモノローグにショックでした。オチを知っているだけに何を行っているのか判って。登場人物のちょっとしたセリフもオチを知っていると引っかかります。

でも、あのオチまでやってこそのゲームです。これから、空き時間をこれにつぎ込みましょう。