Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

「タクティクスオウガ 運命の輪」オリジナル・サウンドトラック/崎元仁、岩田匡治

崎元仁のさきの字が出ない。おのれ異体字。私の本名も出ない(どうでもいい)。

「運命の輪」はサウンドディレクターとして岩田さんが関わっていたとのことだけど、(崎元さんは一コンポーサーに徹してたとか)私にとってのタクティクスオウガは崎元さんの曲の印象が大きいなあ。

そういえば楽器演奏者の名前がたくさんあったんだけどディスク3枚全部生音なんだろうか。だとしたら凄いなあ。PSP容量あるなぁ。

 

 

タクティクスオウガ 運命の輪 オリジナル・サウンドトラック

タクティクスオウガ 運命の輪 オリジナル・サウンドトラック

 

 

久しぶりにスーパーファミコン版のタクティクスオウガの曲を聞くとなんか落ち着く。今聞いてもストリングスやホルンは頑張ってる。

(追記)

SHE9720で聞くと「ああ、あの曲がこんなに風に!」という感動がある。でもSFC版をやってないと感動も薄いんだろうなぁ。