Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

夫が骨肉腫になりました/まきりえこ

 

夫が骨肉腫になりました (扶桑社コミックス)

夫が骨肉腫になりました (扶桑社コミックス)

 

 「さよならタマちゃん」でもあったけど癌闘病物はテンプレートがあって、それに初期条件(会社員か自営業か、子持ちかそうじゃないかなど)が変わってくるという感じなんだけど、なかなか一気に読ませる一冊でした。

身内に癌の患者は多いので「治療のクール」とか「抗癌剤を探る」とかすっかり一般的になってきました。去年におばを一人なくしているので(気づいた時にはすでに末期がんだった)いつかは我が身と思いながら読んでいました。

成人病だの高血圧だのでぽっくり行きそうだけどな(笑)。