Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

プリンセスうぃっちぃずExcellent/ぱじゃまソフト

現在第2話。あれー、ヒロインの好感度を上げるつもりが林檎が上がってる。いいのかなこの選択肢で。

1回の起動で2回めのムービーを見るとウィンドウが真っ黒になるのはWindows10に対応しそびれてるのかな? 毎話オープニングが入るとは思わなかった。

あと、スクリプトで小芝居するのはこの頃からの伝統だったんね。エモティコンだけじゃなくて普段の顔では目パチもあり。口パクは無し。桜の散るアニメーションがプログラムで綺麗に動いているのはなかなか。演出「降る桜」で感心してしまった。作るのは簡単だけど、こういうのはプログラマーと連携しないと作れないからなぁ。中庭に行くときの2重スクロールもちょっといい感じ。いや、いまどき「スクロール面」なんかないんですが。

一話終盤のクライマックスのシーンではキー入力すら待たずに音楽に合わせて進んでいくのはなかなか楽しい。これ、毎回そうなのかな?

 

(元)委員長名前出ないなー。最後にバラすとかいうあれかな。ま、しばらくは姫さま一筋で行きましょう。