Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

さくらという名前

「さくら」と聞いて何を思い浮かべるかで年代が判るというネタがありました。

  • さくらちゃん乗せたら恥ずかしポポ

ゼンダマンですね。毎回のゼンダライオンのテーマで歌われてました。

一気に90年代ですね。90年代といえば…。

  • 厨川さくら

も忘れちゃダメでしょう。KEY-the Metal Idol-ですよ。

 

私にとっては第二子の名前が印象的です。ちなみに第一子は「うらら」。ここで法則性を感じたら負けです。私自身はどこに出しても恥ずかしくないセガ人ですが、ネーミングには全く関与してないので。

 

大体7月に誕生日があるのに「さくら」というのも変ではあるのですが。第一子が母親のお腹に対して「さくら」とずっと呼びかけていたので(このインスピレーションが判らない。謎です)、結局ディファクトスタンダードになっちゃったという。

「おとこのこだったらどうするの?」

「困る」

そうか、困るのか。困るわな(ちなみに第二子も女の子でした。「さくら」という名前の男の子にはならなかった。「さくら」という名前の男の子もなかなか萌えますが)。