Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-03-14から1日間の記事一覧

水惑星年代記 月刊サチサチ

昔書いた感想 おんなじ感想を抱きました。危うく同じネタでもう一回書いちゃいそうな勢いで。牧場のバイト、大変楽しゅうございました。 人生の時期って色々あって、羽振りの良かった時期も、貧困にあえいでいた時期も、疲労していた時期も、回復が見える時…

今日のエスカトス

地道に遊んでます。コンティニュー無し。 今日はエリア14までいきました。ボスの本体に画面端に追い詰められて死ぬのは初見殺しだよなぁ。全然初見じゃないけど(忘れてるだけ)。

FREEDOM

超展開と超技術にくらくらする。月のドームには人工重力があるんね。なのに化学式ロケットだったり、最後の最後で主人公が妙なこと言い出したり。殴り合いも意味が薄いなぁ。見せたいシーンだけあって間をつなぐ努力をしてないのはCM出身という作品の出自の…

心理カウンセリング序説(11)

家族コンプレックスの話。 これまた落ちがないよ。「家族コンプレックス」というものがあるという以上のことは言ってない。なんとも。

グローバル化と日本のものづくり(11)

インテグラル型のものづくりと、モジュラー型のものづくりの話。 ソフトウェア工学的には可能な限りモジュラー型にするべき何だけど、インテグラル型でないと競争力がなくなるかというと何とも。落ちが見えないなぁ。