Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング悪く寝てしまう

あのまま昼の1時まで起き続けて1時半からの美大の特別講義に行こうとしたところで電池が切れる。気がついたら3時。 まあ、出かけそこねたんで頼んでた荷物を受け取れたというのはあるけど、なんともタイミング悪い。結局寝てたのは2時間位だし。

昼寝して、夜にも仮眠をとったのでちっとも眠くならない

仮眠じゃなく本格的に寝たいんだけどなぁ。 薬も効かない。今日はこのまま起きてるしかないのかなぁ。

リップクリームを買ってきた

探せば去年買ったのもどこかに転がってるとは思うんだけど。下手に腐海を開けるとあとが大変なことになるので静観。 メンソレータムの薬用リップジェル。唇に当てる形状が独特なんだよね。 メンソレータム 薬用リップジェリー 8.0g 出版社/メーカー: ロート…

磨きケルシュ/サッポロビール

発音は「KÖLSCH」Oのウムラウトは「え」になるのか。 いい匂い。ビールはいいなぁ。

マクドナルドで夜食を食べてきた

お腹が空いて眠れないんだということにして。 ダブルクォーターパウンダー・チーズのセット。サイドメニューはナゲットに。 たっぷり「肉食った」という気分になれます。0.5ポンドだから大した量ではないんですが。スーパーの肉パック1つ分。まあまあ食べて…

僕ビール、君ビール。/ヤッホーブルーイング

近所のローソンで扱いを再開してたので。売り切れてただけなのかな。 しみじみ美味しい。他の醸造メーカーもセゾンスタイル出せばいいのに。

眠れない

いや、寝ちゃいるんだ。とぎれとぎれに。 夜8時過ぎに寝て12時頃に起きるとかどうしろと。

体調が悪い。

昼間寝ててだいぶ良くなったと思ったけど、相変わらず落ち着かない。 とはいえ1日に9mlのリスパダールは多いよなぁ。

おそ松さん(4)

今回もシュールでよかった。シュールな脚本をシュールに見せるという演出方針はこの番組に限っては大当たり。下手にシュールに走ると白けるからなぁ。

LUPIN The 3rd(5)

今回もいい脚本。 でも、一番驚いたのはインストとはいえ「炎のたからもの」がカリオストロ以外で流れるとは。すっかり定番曲になっちゃったんだなぁ。

朝から落ち着かない

落ち着かなくなったのか朝4時に目が覚める。 あまりの体の不快感にリスパダール3ml飲むがまったく効かない。1時間置いて効いてないことを確認してからさらに3ml飲む。 部屋の中をクマのようにうろついてるのも不毛なので、朝ごはんの準備整ってるのにそれと…

#集中リゲイン /サントリー

茶の抽出物の一種「テアニン」を100mg配合したエナジードリンク。確かテアニンってリラックスに作用してたと思うんだけど、集中はリラックスの一形態と考えてるのかな。 テアニン - Wikipedia カフェインは100mgだから大したことはないな。カフェインは別途…

Chiaseed&Natade Coco Litch/エルビー

なんかいろいろ突っ込んだな、という印象。チアシードだけじゃなくてナタデココまで入ってる上にライチ味。

賞味期限10/22の肉は食べたもんだか

何だか異臭がするんだけど。加熱殺菌するから大丈夫だよねー。あはは~(マテ)。

フェアリイテイルアンコール

フェアリーテイル・レクイエム タイトルは「レクイエム」ですが内容は「アンコール」です。 エロゲーそういうシーンをまったく書かずに限りなく抽象画が並ぶ辺りがすごいです。 相変わらず定価も発売日も乗ってないのは微妙に不安ですが、12/25に出るんだよ…

早速みかんが一個ダメになった

他の果物と隔離しといてよかった。痛むの早過ぎるよー。

サッポロ一番みそラーメン焼きそば/サンヨー食品

もう、なんでもありって感じ。きちんとサンヨー食品が出してるんよ。どこかのOEMじゃなくて。 サッポロ一番みそラーメンの味がします。うまく出来てるなー。

スペース★ダンディ セレクション

初回は「幻の宇宙ラーメンを探すじゃんよ」。 これもラーメンを食べて美味しそうというだけの話だな。ラーメンを食べて美味しそうというのは全宇宙的に広がっているのか。(言い過ぎ)

武蔵野BEER Pilsner/越生ブルワリー

麦芽でほんのり甘いビール。原材料はホップと麦芽だけ。ぶれない。 美味しかった。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(4)

アクションの無い回だなー。三日月がパンチを避けたくらい? 阿頼耶識システムはやっぱりロストテクノロジーだったか。300年も経ってるんだもんな。地球側ではもっと安全な技術があるんだろうな。種明かしはあるのかな?

ラーメン大好き小泉さん(3)/鳴海なる

いつもどおり。ぶれない。背脂チャッチャ系はいいよね。「おいしいラーメン」も意外でいい感じ。そのままだったか。 うんちく殆ど無しで美少女がラーメンを食べて恍惚になるというだけの漫画だけどこれで全然オッケー。二週間ぶりの中華そばに感動するのはわ…

LUPIN the 3rd(4)

ルパンの出てこない次元回。 撃った弾を見切る超能力はやり過ぎな感じするけど、ストーリーの流れ的には面白かった。 次回もこのセンで。次回はルパン回みたいだし。

午後の紅茶 アップルティーソーダ/キリン

毎年どこかからティーソーダは出てるけど今年はキリン。期間限定。通年では売れないという意識があるんだろうな。 味はまあ、酸味料と香料を使って「アップル」「ティー」「ソーダ」という非常にわかりやすいもの。 二度は飲まないかな。

いろはす ハスカップ/コカ・コーラ

ハスカップの匂いがするといえばしないこともない。味は殆ど無い。無果汁なのはいつもと同じ。エキスすら入ってない。

親からみかんと柿と梨その他が送られてきた

柿と梨はさておき、みかんは早く食べないと痛むぞ。 今日からデザートはみかんに決定。

コネクトーム: 脳の配線はどのように「わたし」をつくり出すのか/セバスチャン・スン

読みたい。 kindleにならないかなー。 コネクトーム: 脳の配線はどのように「わたし」をつくり出すのか 作者: セバスチャン・スン,青木薫 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 2015/11/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る

EL MAESTRO SIERRA PEDRO XIMENEZ/オーデックス・ジャパン

憧れのシェリー酒。混ぜ物で飲むなんてもったいない。 チョコレートのような香味と言われればそんな感じもするけど、味としては「レーズン」。ぶどう酒だからねぇ。蓋はコルク抜き無くても開けられるけどコルクのタイプ。 美味しい。 (追記) 早速ウィスキ…

久しぶりにSwiki(AniAniWeb)を使って、その重さに驚く

さくらのVPSのCPUが凄く遅いというのもあるとは思うんだけど、こんなに重かったか。あと、バイナリをアップロードすると際限なくバージョニングしていくのでクォータに気をつけよう。この機能、非常に便利なんだけど、HDD小さいところでは使いづらい。

ぶぶか 肉油そば/明星食品

肉で、油で、そばと言われれば、こんなもんかもしれないけどこんな安っぽい味の訳ない。ぶぶかのリアル店舗(近いらしい)に行かなくちゃ納得しない。 新宿の「だるまのめ」の油そばはすっかり冷遇されてて寂しい事この上ない。油そばってもう流行から外れて…

シェリー酒を買ってきた

ウィスキーを飲むときに「シェリー酒で割るといい匂いかも」(ウィスキーの熟成にはシェリー酒の樽を使う)という色気を出して買ってきたもの。約3000円。普段からは飲めませんやね。 せっかくだからクラッカーとゴルゴンゾーラチーズも買ってきたんだけど(…