Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の仔犬コロコロカレンダーはシルケン・ウィンドハウンド

大写しの寝姿はなかなか間抜けでいい。 兄弟たちとこっちに向かってくる写真もりりしくていい。 全体的にかわいいんだな。

∀ガンダムオリジナルサウンドトラック、ディアナアンドソレル、ココア

3枚組のテレビ版のサウンドトラック。 奥井亜紀の歌が入っていたりして聴きどころがたくさんある。 そのあとには劇場版のサウンドトラックがあるんだよな。

実家に帰ります

8/10から実家にいます。実家近傍の人は遊んでやってください。 というような友人へのメールを昨日出していたことをすっかり忘れてまた書くところだった。記憶障害つらいねー。

アサヒ おいしい水プラス 「カルピス」の乳酸菌/アサヒ飲料

先行商品である「ヨーグリーナ&南アルプスの天然水/サントリー」よりも味が濃くて清涼飲料水により近い。…と、思う。ヨーグリーナ最後に飲んだのだいぶ前なので印象ブレてるかもだけど。 とりあえず芳醇というよりは甘酸っぱい味なのは確か。これはこれで悪…

82.7kg

服を脱いで測ってたのを思い出しと同じレギュレーションで。ビミョーに減ってる。

都知事選

なんかどれもパッとしなくて(もしくは電波)「NHKから国民を守る党」なんかに入れたいような気分。いや、きちんと払ってますよ。

シン・ゴジラ

新宿TOHOシネマズがすごいことになってて、 8:30 9:00 10:40 11:10 11:40 12:50 13:20 13:50 14:20 15:30 16:00 16:30 17:00 18:10 18:40 19:10 19:40 20:50 21:20 21:50 22:20 とまあ、30分から40分間隔でサイマル上映してる。伊達にゴジラのビルじゃないか…

ももくり(1)

どこを楽しんでいいのかわからない。「初々しい、かわいい!」とみるのがいいのか、「おいおい」と突っ込むのがいいのか。

82.8kg

順調に減ってる。順調すぎて怖いぐらい。

メガネが腐海に沈んだ

救出隊を組織して探索するも効果はなし。 よくよく調べてみたら腐海に落ちるまでもなくベッドの上に落ちていた。 骨折りゾンビのくたびれもうけ(違う)。

Thunderbolt Fantasy(3)

だいぶ強引な話の展開になってきた。 剣戟の間を縫って話が進むのかな。

タイムトラベル少女(3)

やっぱりなんか古臭いなぁ。なんだろう? 絵かなぁ。演出かなぁ?

魔法少女?なりあ☆ガールズ(3)(4)

生放送ではあったんだろうという部分が編集されてわけわからないことになってた。

New Game(4)

ユリ回。 しかしアニメ見てると世はソーシャルゲームにあふれていると感じるなぁ。

この美術部には問題がある!(1)

第1回を取りそびれてしまったのでDアニメストアに登録してしまった。 問題がある? ってほどのものでもないような。

New Game(3)

遅刻のネタは冒頭だけ。クオリティアップのためのリテイクの回でした。 まあ、順当。次回に期待。

甘々と稲妻(4)

遠藤瑠奈の演技が冴えわたる。絶妙の「子供のいやそうな声」。嫌がるんだよねぇ。うちでは好き嫌いは残さない方針でしたが。ピーマンも茄子も食べたよ。

ReWrite(3)(4)

中途半端なところで終わるなぁ。シリーズ構成大変だったんだろうなぁ。

Show By Rockしょーと(4)

この長さで続き物か!

記憶が混濁してる

お昼すぎに目が醒めて「ああ今日は行けなかったな」と思う夢を朝に見た。どこに行けなかったのかは不明。そもそもそんな予定はない。 あれは何に追い立てられてたんだろう。

84.2kg

節食を心がけてるので順調に減ってる。このまま80kgの大台を切るようにならんもんか。

Planetarian(3)

原作で唯一惜しいところだった「おはようございます」が入っていて満足。プラネタリウムの終演はいつも「おはようございます」だよね。と、五島プラネタリウムに育てられた人間は思う。町田のスターホールも必ず「おはようございます」だったな。 中野ZEROの…

85.5kg

昨日たっぷり食べた割には増えてない。 馬はいいね。

甘塩トマト/福楽得

ドライトマトを塩と砂糖でコーティングしたもの。グミの袋と同じサイズで231kcalだから結構砂糖入ってる。 おいしい。けどこれを食べた後で野菜ジュースを飲むと「塩? 砂糖?」と舌が混乱するのが面白い。

かくしごと(1)/久米田康治

読んだ記憶はないんだけど形跡はある。 いつ読んだんだ。 かくしごと(1) (月刊少年マガジンコミックス) 作者: 久米田康治 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/06/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る

水戸電気鉄道

水戸電気鉄道線 - Wikipedia 「電気」鉄道と言いながら電車走らせる気はさらさらなかった辺りがいさぎいい。 これが実際に通ってたら中学・高校までの道のりはさぞかし楽だったろうなぁ。水戸駅まで700メートルもあった終着駅や、常陸長岡までの距離はこの際…

幻の地下鉄水戸駅

茨城交通水浜線 - Wikipedia 似たような路線を路面電車が走っていたと知りショック。 廃線は昭和41年かぁ。生まれてないなぁ。

86.1kg

昨日とぴったり同じ体重。停滞期(?)に入ったのかなぁ。

Thunderbolt Fantasy(特番)(1)(2)

プリンプリン物語に慣れてたせいか違和感はほとんどなし。水と風の使い方が独特ですね。 鼻を掻いたり、指さしたり、差し替えの手の演出が絶妙。なかなか面白かった。

Show By Rockしょーと(2)(3)

二期を作ってるって話だけどこっちは短いなぁ。