Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3時間寝た

6時過ぎに睡眠薬を飲んで起きたら9時前だった。睡眠改善薬を買いに行くにはすでに手遅れ。手元の睡眠薬はすでに無い。 親に薬を頼んだら6時前にすでに頼んでいたらしく「記憶力に障害が出てるよ」と言われる始末。明日の午前中に病院に取りに行ってもらうこ…

この症状知ってるぞ

やりたいことはたくさんあるのに体が全然いうことを聞かない。 集中力が続かず、理性的に考えればやることの優先順位なんかつけられるののに、なにもする気が起きない。 これ「鬱」だ。 坑精神剤なんか飲みながらきつい仕事2ヵ月も続けてたら症状が表に出る…

84.6kg

食べてる割に増えてないな。

いつの間にかFreeMindが1.0.1になっていた

Main Page - FreeMind なにが変わったのかまでは見てないけどV1を超えたのはめでたい。Ubuntu SoftwareCenterのFreeMindは0.9のままだったけど、これもそのうち治るかな。Ubuntu上では(というか、たぶんOpenJDKの問題だと思うけど)ノードを新しく作る度にIME…

長い時間かけてこなしていた仕事がやっと終わった。

さて、なにを積んでたかな 鹿の王(kindle)を読む ここ2ヵ月のS-Fマガジンに目を通す 魔法少女禁止法(1)(2)(kindle)を読む 女騎士さん、ジャスコ行こうよ(kindle)を読む ニルヤの島(kindle)を読む BTRON3のセルフ開発環境を揃える BTRON1プログラミング標準ハ…

機動警察パトレイバー VOL.3 INTERMISSION

OVAより前に出ていた(OVAは出てたかな?)初期のワーナーパイオニア版。 ハングルで変拍子のアイドルソング「涙のハングルドールは」時代が一周して未来の予言になってるのが楽しい。 すぎやまこういちの作品に似合ってない(所をわざわざ狙って作っている)「…

腐海の奥から「子いぬころころカレンダー」が発掘された

2013年の(^^;)。 大事に過去のもの取っておいたんだな。可愛いもんな。 2015年版はどこに行ったのやら。買い直すしかないか。

お昼ご飯はいつもの折戸商会

日曜日だけあって混んでたな。店員さん一人だけでちょっとかわいそうだった。 金曜日は肉を切らしてランチ営業途中で終わっちゃってたし、認知度が増えて嬉しい限り。

S-Fマガジン2015/1

ほんとに隔月になっちゃうのか―。世界との扉が徐々に閉められていくなぁ。 「SFのSはステキのS」と新連載西田藍の海外SF再入門は申し合わせたように「ニューロマンサー」。先月載っていれば特集に見合ってて良かったのに。 ニューロマンサーはほぼリアルタイ…

86.3kg

肉食べたしね。今日は牛肉。焼肉とマッコリでお腹いっぱい。

超漢字Vの「システム環境小物」で全画面に出来ない

デュアルディスプレイにしている所為もあるかもしれませんが「今すぐ全画面にする」が効きません。画面の大きさの変更にも対応していません。使いづらいなぁ。

超漢字Vインストールしてみた

セルフ開発環境とかはまだ。画面の感じが懐かしい。そうそう、BTRONってこうだったよね。

s(o)un(d)beams/salyu

アーティスト名としては、このアルバムに関しては「salyu x salyu(サリュ・バイ・サリュ)」が正しいのかな? 不思議な伴奏と多重録音されたヴォーカルが印象的なアルバム。歌詞書くときどうやって書いてたんだろ? ちなみにこのアルバムには「攻殻機動隊ARISE…

84.6kg

体重は増えなかった。たべてないからな。

84.6kg

減ってるらしい。食べてないから。 体が落ち着かない。もうダメ。

「超漢字V」届いた

でもインストールはまた今度、仕事先にやっつけないと。

アルフォート ミニチョコレート プレミアム70%

小麦粉を練って作っているはずのビスケットの部分も甘くない。面白い。

病院に行ってきた

いつもの 肝臓 高脂血症 尿酸 の薬に加えて、今度血圧を測ったときに 血圧を下げる薬 もだしましょうと言うことになった。今回からじゃないんね。

惑星CB-8越冬隊/谷甲州

kindleになってない! 早川でkindleになってなかったらどうやって読めばいいんだ。

ケツイ-絆地獄たち-,怒首領蜂大往生/並木学

シューティングゲームのサウンドトラック。 「ケツイ」はこの間やってきたばかりだな。昔、近所にあって結構やりこんだんだよな。

ブラックロックシューターthe Game/並木学

ゲーム見たこともないけどなー。

夕食を食べてきた

すっかり行きつけの、いつもの「折戸商会」で。 株式会社折戸商会 食品輸入/加工/卸/販売/通信販売/飲食店経営/フランチャイズ事業 株式会社折戸商会 食品輸入/加工/卸/販売/通信販売/飲食店経営/フランチャイズ事業 馬肉の刺身盛り合わせ(3人前)とレバー…

BTRONの将来

TRON協会解散に伴いBTRON-WGも消滅し、OS本体が更新されることもなくなって BTRONはレガシーなシステムになりました 怪しい情報だけど、TRON協会解散も(T-Engineフォーラムになった)、BTRON-WG(T-Engineフォーラムから見つからなかった)の消滅も本当っぽいの…

今日の高橋 幸宏とMETAFIVEでやってたYMOの曲がやっと判った

「手がかり」だ。「なにいってんの?」という突っ込みがナイスな曲だ。 ……しかし、手元のYMOのライブラリを当たったわけではなく「初音ミクオーケストラ」で検証する辺りちょっと邪道。いや、初音ミクの歌声で「なにいってんの?」という記憶が新しかったの…

モダンなIDEは甘え

Makefile手書き。dependencyは自分で#include読んで解決。 PC-9801に戻ったような感じだ(^^;)。Unix使ってたときも自分でMakefile作ってたか。いや、automake使ってたかも。 BTRONの闇は深い。LinuxかWindowsでクロス開発環境作ってEclipse経由でコンパイル…

日本科学未来館ではじめて実物のASIMOを見た

2005年モデルなのかな? 予想以上のぬるぬるっぷりに驚く。はじめてIK使った人体CGを見たときにも同じような感想を抱いたなぁ。全然進歩してない>自分 片足ケンケンが凄い。

攻殻機動隊ARISEのイベント

コーネリアス×「攻殻機動隊ARISE」イベント日本科学未来館で開催 | WHAT's IN? WEB コーネリアス×「攻殻機動隊ARISE」イベント日本科学未来館で開催 | WHAT's IN? WEB 行ってきました。とりあえず午後いっぱいは科学未来館の常設展を見つつ。ボリュームが凄…

ぐっすり寝た

こりゃ未来科学館のメガスターの整理券は取れないな。 ただでさえ連休の最終日だし。 まあいいや、通常展示見ながらライブイベントの時間までつぶそう。

きままに楽しむ伊太利亜ワイン(白)

おいしくない。 のむけど。

BTRON1プログラミング標準ハンドブック/坂村健

最初から丹念に読んでます。仕様書の中に「実身IDは65535まで」とか書かれていてこの時点で今の溢れるのは見えてたんだなーと関心。いや、自分で作るならAPIとTADの作りちょっと変わっても64bit intにするぞ。 あと、確かB-Right/VってMinuxFS使ってた気がす…