Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

83.8kg

少し増えてるの……かな? 誤差の範囲だ。 (追記) ログによると減ってるらしい。どっちにしても誤差の範囲だ。

紅白歌合戦2013

Perfumeの人体プロジェクションマッピングはどうやってたんだろう? 斜め手前上から照らしてたのかな? 床が見えればもう少し推理のしようもあるんだけど。 きゃりーぱみゅぱみゅも舞台演出と曲がばっちりあっていていい感じ。 (追記) 深度追跡カメラのおか…

紅白歌合戦2013

出場歌手|第64回NHK紅白歌合戦 きゃりーぱみゅぱみゅとPerfumeは後半か。ゆっくり見ましょう。明日の朝2:30まで生さだ有るし。

○本の住人(4)/kashmir

これは読んでないって明言できるぞ。初っぱなから知らないネタだもん。

百合星人ナオコサン(4)/kshmir

驚いたことに読んだことがなかった。記憶から綺麗さっぱり抜け落ちてる。ちょっとぐらい残っててもいいのに。

百合星人ナオコサン(4)/kashmir

確実に読んでる。けど面白いからいいや←良くない。スタックが片付かない

清々と(2)/谷川史子

これは確実に読んでる。 落ちをすっぱり忘れてて大受けしてしまったけど。「等」……いやまあ「筆」と似てますよね。うん。

ぴーえすすりーさん よん/Ika

発掘漫画の一巻。未読の枠に入っていた割には半分くらい読んだ気がする。 (追記) P.S.すりーさん よん - Florian's most newest Diary 読んでた。

話の話/ふくやまけいこ

ホイスカかわいいなのよ。 実家からたくさんの未読の本が発掘された(あの辺の地層にあるんだろうなぁ、という予感はあった)のでちょっと古い漫画充。

膚の下/神林長平

現在上巻58%。 膚の下(上) 作者: 神林長平 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/11/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る スネアシンの話。フムン。

83.9kg

少し落ちてきた。摂取カロリー自体はずっと控えてる(炭水化物を抜いている)んだけど。

膚の下/神林長平

50%。実家で本を読んでいるとなぜか進みが悪い。

みずは無間/六冬和生

面白かったけど、しかし、メディアミックスには激しく向かない作品だよなぁ。と、「第2回の応募要項」を見ながら思ってみたり。早川自身はメディアミックスしたくて仕方がないみたいだけど。 全盛期のARTDINKなら物語をすっぱり諦めて構造だけを抜き取ったゲ…

S-Fマガジン2014/2

あれ? テキスト9って今回の号に載るんじゃなかったの? もう出てる? (追記) Jコレクションから1月巻らしい。見つからないわけだ。

4コマオブザイヤー2013

2013-12-29 - 素晴らしい日々 2013-12-27 - 素晴らしい日々 ああ、漫画全然読めてない。四コマだとなおさら。kindleで1位から30位まで全部セットで、とか読めないだろうか?

85.1kg

実家に帰って2kgも増えた。このまま増え続けるとヤバい。

84.5kg

さすが実家効果。何もしないで食べ物が出て来るのは体重に影響でるな。

実家に帰らせていただきます!

1/5まで。茨城にいる人は一緒に遊んでくれると嬉しいなぁ。

いつの間にかこんな時間に

4gamersやらデイリーポータルZやらを見ているうちにこんな時間に。ぼーっとしていた時間が一番長かったかもしれない。明日は明日でやることがあるのになぁ。

アドベンチャーゲームの新時代へ

イシイジロウ氏ら第一線で活躍するクリエイターがアドベンチャーゲームを語り尽くす!――「弟切草」「かまいたちの夜」から始まった僕らのアドベンチャーゲーム開発史(前編) - 4Gamer.net イシイ氏: 言ってみれば,「物語そのものをゲーム化しよう」と長年…

83.3kg

ちょっと減った、のかな?

膚の下/神林長平

膚の下(上) 作者: 神林長平 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/11/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 30%まで。相変わらずの存在定義の物語。

膚の下/神林長平

膚の下(上) 作者: 神林長平 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/11/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 15%。昼休みに仕事をしてたので30分ほど読めなかったのが効いてる。 やっとテーマである「皮膚の下」の話が出てきた。UNA…

昨夜夢を見た

昨夜夢を見た - Florian's most newest Diary と同じ話を途中まで書いて「もしやもうすでに書いてる?」とログを見直して見つけたときの脱力感と来たら。記憶力減退してるなー。

TO THE EDEN/A Hundred birds

これ(TeNさん)とかDAISHI DANCEで良く一緒に歌っている人(名前失念)のヴォーカロイドがあれば猿のように作曲するんだろうな。

83.4kg

83kg付近を浮遊してるな。今日の体重増は間違いなく昨日のチキンとケーキ。判りやすいなぁ。

ゼロ・グラビティのメイキング映像

撮影裏が明らかに。『ゼロ・グラビティ』のメイキング映像が公開 : Kotaku JAPAN 本当に浮かんで撮ってたとは知らなかった。くそー、また見に行きたいなぁ。今度こそ3Dで。 ゼロ・グラビティ - Florian's most newest Diary 横浜家系ラーメンけんゆうの油そ…

ベトナムに行きたい

主に食生活のために。 日本ではホビロンが食べられそうにないので。

昨夜夢を見た

夢の中では私は幼女だった。パパとおぼしき人が私を「うりゃりさん」と呼んでいた。「つちもとさん」「いいださん」「うららさん」といろんな名前で私を呼ぶ人はいたけど「うりゃりさん」という名前で呼ぶのはパパくらいしか思いつかない。 うりゃりさんであ…

In the Sky/A Hundred Birds

現代音楽テクノ。カラオケでは歌えないなー。