Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

STAR CRUISER-山中季哉works-

GameCubeやNintendo64のTREASUREサウンドでも炸裂していたなんというか自由なメロディラインがあのころとの違いを思い出させます。スタークルーザーの頃はMMLで自由なメロディライン作りづらかったんね。 そうそう、このアルバムのために書き下ろしたっぽい…

ついに力尽きる

昼の仕事は休みたくなかったんだけどなぁ。

心を亡くすと書いて忙しい

忙しいです。ひたすら。ツイッターもお休み。

幼女分が足りない

「さえない予備校講師と異世界の王女(幼女)が教育改革をする話」を読んでいたら、「もう十六だしなぁ」という台詞が。十六歳……全然幼女じゃない。がっかり。 大体どこから幼女という話が出てきたんだ。幼女分が足りない。

デイリーポータルZ渋谷ヒカリエの展示に行けなかった

チャンスは何度もあったのに。ちぇー。

PCから投稿できない

「記事を書く」が機能してない。ちなみにこの投稿はメールから。おいおいはてなさん、しっかりしてくれよ。 (追記) 翌日には治ってました。何が起こっていたのやら。

今日は迷子じゃなかった

いつもと違う道を通ってもちゃんと目的地についた。FLORIAN偉い!Florian賢い!しかしバスが来ない……。

伊福部ゴジラの源流は「ヴァイオリンと管弦のための競争風狂詩曲」

あとで忘れないように。協奏曲が何故か変換できない。「協奏風狂詩曲」ね

android -sdkの読み取りのみがとれないときには

焦らずにアクセス権限の「フル・コントロール」だぞ>未来の自分 焦った焦った。どうやっても、動かないんだもん。

今日もトーキョー迷子

渋谷駅から中野駅に行くバスは何種類かあって、渋64以外のバスに乗るととんでもないところに連れて行かれることがよく判った。急いでたから方向表示きちんと見てなかったんだよー。慌てて初台の辺りでおりてそこから歩き。歩きの精度だとGPSが余り信用ならな…

日本狂詩曲/伊福部昭

現代音楽いいなぁ。 ……あ、でもクセナキスはダメだったんだよな。伊福部昭たくさんあるからしばらく飽きないな。

ピアノ協奏曲「シャーマン」

まさしく現代音楽。

「樹海」~二十絃筝とオーケストラのための協奏曲

正しく現代音楽。今年の仕事のテーマは現代音楽にしようかな。

サクソフォン協奏曲「魂の内なる存在」

うむ、現代音楽。

仕事の準備が整った

二日がかりになっちゃいましたが。さあ、ばりばり進めるぞー。

鉄人28号 音楽集(1)(2)

千住明つながりで。 出来の良いサントラだ。

機動戦士Vガンダム オリジナルサウンドトラック(1)(2)(3)

こっちは演歌調じゃない。富野さんの作曲家の使い方が変わったんだろうな。

作曲家ふろりん

紹介されるときに「ゲーム作ってて、作曲とかも自分でやっちゃうんですよ」と紹介されると照れる。ゲームの規模が小さいから、携帯向けの歌謡曲みたいなのばっかりで。テクノを作ろうとすると「テクノポップ」になっちゃうぐらいの勢いですんで、ほんとにも…

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

あの演歌調のメロディを朝方なぜか思い出したので。 やー、演歌だなぁ。ぱーぱらーぱらららー、ぱらーぱらぱー。現代音楽の作曲家捕まえて演歌作らせる富野監督も大概だ。露骨に歌謡曲なTM-Networkの方が現代音楽に聞こえるくらい。 TM-Networkも当時凄く好…

今日は迷子じゃない(精一杯の強がり)

マークシティの出口を間違ってバス停にたどり着けなかったけどな! 今日もトーキョー迷子♪ (追記) そして案の定バス停をおりて方角を間違える。ほら、行きと帰りってはす向かいのところにバス停があったりするじゃない。間違った方面に向かっても薄暗いから…

仕事の依頼がやっと来た

これで作業できる。

SPARXは吐きたくなるほどおいしくない

吐かないけどさ。せっかくのアルコール。

仕事の連絡が来ない

時間がたてばたつほどキツくなるんだけどなぁ。 待ってるしかないのはきつい。

今日もトーキョー迷子

道玄坂にある会社を出たら雨がぱらついていたのでマークシティの中を通って帰ろうとしたら何故か神泉駅にたどり着いて、ここでひと駅をけちったばかりに代々木公園の脇に出てしまい、いろんなひとの手を借りて原宿まで歩く大冒険をしてしまいました。 昨日山…

疲れた。

なれないキーボードとトラックパッドはストレスだね。右上が「BackSpace」じゃないキーボードなんか初めて見たよ。

雇われ初日

何とかこなした。このまま一月半保つかな?