Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-03-11から1日間の記事一覧

Mint Electric/PSY-S

今日「電気とミント」を聞いたばかりなので懐かしくなって。 「電気とミント」は名曲だなぁ。こういう歌詞(作詞:松尾由紀夫)は逆立ちしても書けない。曲の側は目一杯ひねり出せば何とか。 電気とミント/PSY-Sスタジオライブ - YouTube

Asahi THE ROYAL LABEL/アサヒビール

あー、スーパードライを薄くした味だねぇ、って感じ。 糖質とプリン体って、確実に味あると思うんだけどなー。

そろそろ月に帰ろうか/激弾BKYU

はるかぜちゃんの出てた朗読劇「潮騒の祈り」でお母さん役を演じていた東野醒子さんが看板女優の劇団(ということは東野さんは当然ヒロイン)の30周年記念作品。 そろそろ月に帰ろうか そろそろ月に帰ろうか オープニングアクトのPSY-Sの「電気とミント」に…

デス・パレード(8)(9)

珍しい続きの話。でも、エンディングは尺が足りなくなったのか特殊映像。 この話、結局どっちが転生して、どっちが虚無に落ちるのかは表現しないんね。今までもそうだったか。 面白かった。

セガサターンでプログラムを組んでいた人の裏話

セガ・サターン - 魔法使いの森 朝5時に目が覚めて、仕事するぞーとパソコンに向かったらこんなページを見つけてしまって、朝っぱらから1時間も無駄にする。 面白かった!SGLってツインCPUの空き時間までジオメトリ演算を押し込んでたんね。参考になるなぁ…

現存する最古の脊索動物

バージェス頁岩のピカイアだと思ってたら、それは1980年代の古い学説だったらしい。 今は澄江動物群のミロクンミンギアのほうが現代の脊索動物に近いという。 ミロクンミンギア - Wikipedia スティーブン・J・グールドの「ワンダフルライフ」からもう2…