Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

一日2回は聞きたい

じわじわとだけど、一日2回見ていれば一ヶ月で60回。1単元が15回だから4単元進められる計算に。

今主に聞いてるのが

  • 実践英語
  • 心理カウンセリング序説
  • 環境デザイン論
  • グローバル化と日本のものづくり

なので、これは3月中には消化できそう。この調子で撮りためてあるやつを今年中には消化して来年の春には院に入れるかな。

やっぱなー。大学院入試は語学がネックだよなぁ。英語に触れちゃあいるんだけどあまりに足りない。特定の単語を多く見る傾向がある(ソースが偏ってる所為ですね)ので、もうちょっと語彙力も増やしたいところ。これは放送大学とは別にやる必要あるな。