Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

歩いていこう

たとえば、雨の日曜日
雲を見上げてため息
でも、切れ間に覗く陽は
なんだかとても やさしい

たとえば、昨日の帰り道
おなか空かせた猫に
おやつを全部あげたって
なぜかとても うれしい

キミと会って、世界のすべて
光り始めた
そんな気がする

いつだって道は続いてる
たどり着きたい明日に
雨や、雲や、猫の話しながら
キミと歩いていこう

(解説)

教え子のムービーに音楽つけたいと相談されて作った歌。すっかり舞い上がって作ったはいいけど、当の教え子に「ネコと話、しないから」と無下にされた悲しい思い出が。歌詞だけ古い地層から発掘されたので再掲。歌はそのうちVY1V3さんに歌ってもらえるかも。MIDIデータがあればもっと楽しかったんだけどなぁ。

(追記)

なぜキーがGmajorなのかは謎。