Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

アニメスタイル003

最後の「ベルセルク」以外のところは一通り読んだ。「ベルセルク」見てないんで。

 

何とも濃い本でした。編集長の小黒さんの熱い思いみたいなのが紙面を通して伝わってくるような感じで。

おおかみこどもの雨と雪」を作り終わった細田守インタビューでの「見る人によって感想が変わってくる」というのはなるほどなぁという感じ。

吉成曜さん(「リトルウィッチアカデミア」見たかったなぁ。「グレンラガン」見たいなぁ)の絵の上手さに感激したり、岡田磨里さんのしもネタの話に受けたりとか、「狙われた学園」(見たかったなぁ)に感心したりと見所たくさん。ジャイアントロボの当時知り得なかった裏でのやりとりもおもしろかったです。

個人的には今石洋之さんの書く目次ページの大胆な構図(とパンもろ)がかなりヒットでした。桜をこう書くのか。