Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

陽なたのアオシグレ

下北沢トリウッドで。いかにもシモキタの小劇場という小さいスクリーンだったけど映画自体は素晴らしかった。

作品自体が出自を示すメタ構造の映画だと思っていたら案の定パンフレットで監督がばらしていてなるほどなって感じ。なかむらたかしが円熟の味を示している一方こういう新鮮な作品が世に出るのはいい感じです。キャラクターデザインの人が「会社と両立は難しい」という話をしていて何をしてるのかと思えば、会社って「スタジオジブリ」のことだったりして、そりゃ難しかろうって感じ。

見る前に予想していたほどジブリ風味はしなくて浮遊感も独特。いいもの見た。