Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

あの晴れ渡る空より高く

体験版第2弾終了。

面白かった!

 

ハイブリッドロケットは伏線があったけど二段式は予想の斜め上。マックスファイブという話を聞いた時に真っ先に私が考えたのは二段式ロケットにして高度を稼ぐというアイディアだったけど、ほんとに使ってくるとは。

全長5mの固体燃料ロケットだとISASのK-6(5.39m)が大体相当するかな。K-6は二段式のコンポジット推進剤だから私が考えたのと大体同じ。でもK-6の到達高度は40km位だったらしいから、単段式のビャッコ四号機のほうがいろんな意味で効率的にできているんだろうな。

 

ゲームとしては第2部でルートが確定するっぽい。選択肢2回しかなかったけど。

取りあえず発売日が楽しみ。