読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

シン・ゴジラ

面白かった。

 

 

 

 

 

 

これくらいでいいかな?

愛すべき怪獣映画。「ガメラ2レギオン襲来」が好きな人なら諸手を上げて喜ぶような映画。「フランケンシュタインの怪物ザンダ対ガイラ」でもいいな。

オタク語りとして「実際にゴジラが来たらどうする」というネタをいつでもどこでもやるんですが、強大な敵を設定してああでもないこうでもないとやるのを贅沢なスタッフでやるような感じの映画。地対地ミサイル(一回空中に飛び出した後でしばらく揚力で飛行するという)の演出に大喜びしてみていたら画コンテに前田真宏さん関わってるんね。

総理大臣代理(元農水大臣。年功序列で無能な人と書かれている)が「ゴジラ騒ぎが終わったら辞める」と自分で言い出すあたりはシビアだなあと思った。

 

線路の上にいることが多いことを逆手にとって新幹線や国電に爆弾を詰め込んでぶつけるのは考えたな。実際には架線を踏んでるから電力はないかな?

 

ところで、放射能半減期が短いのは良かったけど、凍ったゴジラそのままにしておくの?

 

あと、伊福部先生のオリジナルスコアと鷺巣史郎さんの(もちろんあのエヴァの「でん・でん・でん・でん・どんどん」も入ってる)5ch mixを聴き比べるとさすがに差が出るねぇ。

かといって下手にミキシングをやり直すと変な音になるしなぁ。