Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-09-23から1日間の記事一覧

ウェルチ クラッシュグレープ/カルピス

皮ごとクラッシュした(凍らせたのかな?)果汁に炭酸を加えたジュース。果汁20%とは思えない濃厚なジュースです。舌に残る合成甘味料の味はカルピスソーダと一緒ですね。

ふわりんか/クラシエフーズ

薔薇の香料を使ったソフトキャンディー。体から薔薇の匂いがするかはなんともですが、口はいい匂いになります。 砂糖とデキストリン、植物油脂という原材料で非常にコクのある飴です。いい匂いもいいですが、微妙に酸っぱいコクのあるヨーグルトみたいな味は…

無理して昼食を食べた

料理は大した作業じゃないのに全身汗だく。 卵買ってこなくちゃ。

落ち着いかない

リスパダールを2包(6ml)飲んでも効果がない。本を読む気力すら無い。パソコンに向かっているのすら辛い。 御飯作らなくちゃならないんだけど食材を冷蔵庫から出す気力がない。無理して作るか。

ねこのこはな(3)/藤沢カミヤ

楽しみにしてたのに情緒不安定で読めない。いつか「あなたの猫に安らぎあれ」とか「猫壺」出るに違いない(神林長平の大ファン)。 ねこのこはな(3) 作者: 藤沢カミヤ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/09/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブロ…

朝6時に起きてお風呂に入る

まあ、なんて健康的なんでしょう。 Willcom D4は今日も正常動作しない。BIOSの設定を戻してなかったかな? BIOSは正常だった。起動しないのはどんな理由があるかなー。GRUBにも入らないよ。

焼酎が無くなってしまった

4lで2000円以上するんだよなー。月末までに餓死しないかな。 (飲まないという選択肢はないらしい)

Willcom D4をのOSを入れ替えた

起動しても /dev /run しか見えない状態になってたので。入れ替えるとはいってもUbuntu14.04日本語RemixだからOS自体が変わるわけじゃないんだけど。 バスパワードでも動く、だいぶ電源もついてるDVD-Rのドライブを繋いでいくらヤッてのBIOSがハードウェアを…