Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-01-24から1日間の記事一覧

笑う大天使

どこを評価すればいいんだ? たまおさん関連に話を絞ったのは、まあ、いい。ゆず子さんと和美さんが添え物になってストーリー的にいなくてもいいキャラになったのは尺の関係で仕方ないだろう。 でも、荒唐無稽な話にそのまま理由をつけずに書いちゃうのはま…

FinalFantasy13 ライトニングさん

閃光の異名を持ち重力を自在に操るライトニングさん、戦闘している限り行動が早そうな気配もないし、重力なんかオープニングでちょっと指打ちしてから見てないなぁ。 サッズのチョコボの雛もめったに画面に出てこない。なんかこう、設定が宙に浮いてて惜しい…

FinalFantasy13 第6章サンレス水郷のテーマ

四つ打ちなきらきらピアノハウス。大好き。 ……と、しばらくやって歌えるようになってから(歌詞判らんけどな)、しばらくぶりにタイトル画面で同じメロディに驚くそんな日々。……逆だな。FF13のテーマのピアノハウスバージョンがサンレス水郷で、ライトニングさ…

精神分析とユング心理学

3度目の最後まで視聴。あ、見てないか。 15回の授業を3度も聞けばもういい加減内容覚えてるだろう。たぶん。さて、明日はテストだ。

FinalFantasy13 第7章

今まで主人公チームの行動理由が読めないなー、と思っていたら。主人公自ら「自分の行動理由がわからない」とか言い出しやがった。そりゃ端から見て読めるわけないわ。……いいのか、これ?