Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-04-21から1日間の記事一覧

眠れない

睡眠薬を倍量飲む。その上アルコールで。これで眠れなかったら嘘。

天地明察/冲方丁

第二章の最後まで。 時代劇のお約束を省かずにきちんと書いているのがディティールにこだわっているSF作家らしい部分。ドラマもいい感じに転がってて楽しい。登場人物が少なくて書き込み多いのがえらいです。口調がアニメっぽいけど。

心の暗渠ゾーン

暗渠歩きの楽しみ 中野区は暗渠があちこちにあって出歩いていると無駄に道をそれたくなります。逸れると迷うのでやらないけど。 これ、大体神田川に流れてるんだろうなぁ。

麺屋やっとこ( http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13113490/ )

東京に来てから自分の勘定で外食したの初めてな気がする。 一風堂風の豚骨ラーメン。久しぶりなので思わず替え玉なんかしちゃった。とりあえずおなかは満足。もう一枚行けたかな。

電気グルーヴとかスチャダラパー/電気グルーブxスチャダラパー

なぜか電気グルーヴをヘビーローテーションしてます。中でも結構好きなのがこれ。最初の一曲「聖☆おじさん」がインパクト抜群。「ナンバーズ」も「目ゲキ者」も「ミッドナイトコネクション(小ネタというか落ちだけというか落ちてないというか)」辺りも好き。

なかのZEROのプラネタリウム

現役26年目だそうで、建設(40年前)からは2台目だそうな。 どことなくまちだスターホールを思わせる上映なのは、同じ五藤光学の機械だからかな。 こども向けのと一般向けの二投影見られて満足。でも、何度も話題になっていた5/21朝の金冠食は見られなさそうだ…

くるしい

とうとう食糧が底を尽きた。表に出るのがきつい。