Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-09-26から1日間の記事一覧

銀翼のファムと初代LASTEXILEとでサントラを聞き比べてみる

圧倒的に初代の方が高価な音に聞こえる。ヴォカリーズと弦という取り合わせは同じなので、管の本数がリッチさを醸してるんだろうな。あと、Cloud Age Symphonyかっこいい。転調多めの坂本真綾も悪くないけどテクノな現代音楽はやっぱり良いなぁ。

ぷーに戻ってしまった

フリーの職業はどこかに雇われてるからフリーでも職業として成り立つけど、どこにも雇われてないフリーの職業はただのぷーです。 Paidia Games LLCを本格的にやるべきかなぁ。まずはMacを買うところから始めないとならないな。AndroidはともかくiOSはMacOSX…

ハヤカワSFコンテストは今日発売のSFマガジンに詳細が乗ってた

8/24リリースってハヤカワオンラインでなっていたので先月号かと思ったら(わざわざ取り寄せてもらった)。 SFマガジンは必死に今が収穫期なんだと力説する特集。力説しないと忘れられちゃうからねぇ。

LASTEXILE銀翼のファム

17話まで。 話が安直なところはあるけど、このシリーズはお話よりも映像重視なきらいがあるし、これはこれで良いんだろうな。前作作ったときよりも3D-CGIの単価下がったんだろうなとどうでもいいこと考える(^^;)。