Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-07-14から1日間の記事一覧

生のトマトが美味しかった

生野菜をあまり食べない(面倒だから)ので、少しでも補充するために一日一個生のトマトをかじっています。 田舎出身なのでトマトを切るなんてお上品なことはしません。畑でとってそのまま丸かじり。や、畑じゃなくてスーパーですけどね。 夏の味ですね。

速水螺旋人の馬車馬大作戦bis -黒本-

速水螺旋人の馬車馬大作戦bis 黒本 作者: 速水螺旋人 出版社/メーカー: イカロス出版 発売日: 2015/07/07 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (5件) を見る 案の定歩いていける範囲の本屋さんには置いてなかった。新宿まで行ってくるかな。

cocomaxが無くなってしまった

Amazonで一箱買って大事に飲んできたcocomaxが無くなってしまった。 近所のスーパーで手に入ると楽なんだけどなぁ。

寝っぱなし

昨日の夜は7時に寝ました。起きたのは夜中の2時。7時間。まあまあ寝てるかな。 それからずっと目が醒めていて朝方5時頃からカレー作り。7時にはカレーライスを食べてちょっと横に。 目が覚めるともう2時。作りおきのカレーを食べてまた横になると夜の7時。 …

朝方寝て何度も同じ夢を見る

教え子のまいまいと中野新橋の折戸商会に行って馬乳酒をしこたま飲む夢。カルピスみたいで美味しかった。 覚えてる限り2回は「ごちそうさま」ってやった気がする。 扱ってくれないかな。

朝からいい天気

今日も30℃超えだな。 眠れなかったのに青空を見てたら眠くなってきた。どういうこっちゃ。

THE カリー辛口/ハウス食品

鍋が小さくて大量に作れないのでそれに合わせて買ったら、なんか高級なのを引き当てた気がする。 洋食のいい匂いがする。非常に複雑な味。おいしい。

結局眠れず

朝5時からカレーを作りはじめる。 あ、しまった。夜食に残りのご飯食べちゃったよ。カレーを作り終わったらご飯を炊こう。

7時に寝て午前2時に目が覚める

あんまり改善されてないー。1時間伸びた程度だ。 「最強」ランクの薬じゃなかったのかよー。