Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-07-26から1日間の記事一覧

チーズピカタを作って食べた

チーズをばら肉で巻く 小麦粉をまぶす 溶いた卵をつける 焼く チーズと肉でまずいわけがないですね。塩コショウで下味をつければそのまま食べられるんだけど、ケチャップやペッパーソースをつけて食べてます。 昼と夜の2食で食べたのでまたしばらく間を空け…

SPECIAL BITTER/サントリー

「クラフトセレクト」シリーズの一本。舌を刺すほどの苦味。でも、ホップが強めでちょっといい感じ。 こっちのほうがMÄRZENよりも好みかな。

マンガでわかる宇宙のしくみと謎/中川人司,COCO

新刊で出てた時どこにも置いてなかった本。ISASの物販ブースで最後の1冊だったので慌てて買ってきた。 初版かどうかはわからないなぁ。 マンガでわかる 宇宙のしくみと謎 (池田書店のマンガでわかるシリーズ) 作者: 中川人司,coco 出版社/メーカー: 池田書…

MÄRZEN/サントリー

サントリーの「クラフトセレクト」シリーズの一貫。限定醸造。 ほんのり甘い。麦芽の味が濃くてホップの匂いは少なめ。悪くない。 サントリーはこの「クラフトセレクト」シリーズの売上を見て次世代の標準を占うんだろうな。好みのビールに多く投票しておけ…