Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-10-03から1日間の記事一覧

セガコンVol.2 Disk6

主にドリームキャストから抜粋。幻だったFolly Fallも収録。 PSOは今聞いてもいいなぁ。抜粋じゃない セガコン ?THE BEST OF SEGA GAME MUSIC? VOL.2 アーティスト: ゲーム・ミュージック 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス 発売日: 2001/11/21 メデ…

エピローグ/円城塔

長いことS-Fマガジンで連載してた小説。 露骨に「神林長平以降」の作品。物語構造が解体しても筒井康隆的にオチを付ける前に作内人物が物語構造を考察し続ける。物語構造の解体自体が物語になるという意味で非常にメタフィクション。 いいレビューがあったの…

かぼちゃの秘宝/赤城乳業

変わった容器のラクトアイス。クリームは空気を含んでふわっとしてる。プッチンプリンみたいな感じで容器の最下部にかぼちゃあんが入ってる。 かぼちゃと言われればかぼちゃかなぁ、というアイス部分と、露骨にかぼちゃを甘く煮た餡の部分が同時に楽しめるの…

ニコパチ/坂本真綾

幻の「夜明けのオクターブ」「緑の羽根」(ナップルテール。イメージソングなので作内では聞けない)が聞ける貴重なアルバム。ナップルテールのサウンドトラックに入っていた「しっぽのうた」もいい歌。あとは幻だった「Folly Fall」はなぜかセガの新旧取り…

Hatchpotch/坂本真綾

一人称が「僕」だったりするので、「ともだち」(天空のエスカフローネ。作内の関係ではヘテロなんだけど)みたいなヘテロにもホモにも聞こえる歌が多い。男x男だったり、女x女だったり。「君とデートをしたり」(CLAMP学園探偵局。作内でもホモか?)とか言…

メガストア2015/11

付録の「ネコっかわいがり!」が目当てで。ケモナーとしては押さえておきたい。

ポジティヴに考えてる余裕なんかない

そういえばすごい忙しいんだった。 Unreal Engineぷちコンは教え子がやってるので出さざるを得ない。10/4まで。 10/5から毎年恒例の仕事が60単位ほど来る。10/30まで。一日のノルマは3単位以上。 一旦マインドマップ書いて整理しとかないとな。

積みをポジティブに考える

まだこんなに読んでない本やゲームがある。 一生遊んで暮らせるぜ。なんたってオキシタケヒコも早瀬耕も残ってる。伊藤ヒロなんか3冊もある。 ゼノブレイドと朧村正とレギンレイヴもある。ソラトロボもまだ話が始まったばかりだ。やりがいがある。 Prologと…