Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-10-04から1日間の記事一覧

6石スーパーヘテロダイン

初めてハンダゴテを握って作ったAMラジオがそうでした。今なら作れない(^^;。 父親は「設計図と部品が揃ってるようなものはキットじゃない」と文句を言ってました。 私は電子ブロック(EX-181。2石)よりも高度な回路が作れることに興奮してましたが。

京王線の新型車両

とうとう京王も観念してVVVFインバータと電気ブレーキを装備するというポスターを今日乗った電車で見かけました。68%の省エネって、今までどれだけ設計の古い車両を使ってたのか。 JR東日本が103系から209系に切り替えた時には50%の省エネって言ってましたね…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(1)

かなり好感触。 生バイオリンとフラメンコギターをフィーチャーしたBGMは楽器の選定が好み。初めて「NOIR」を見た時みたいな興奮。このまま生音を中心にやっていってもらいたいなぁ。 あと、設定だの伏線だのにいちいち説得力があるのもいい。背中のHMIを使…

UE4プチコンのネタが微妙に思いつかない

historia.co.jp 教え子がやっている会社(ヒストリア)が主催してるので、せめて何か出したい。 あと5時間でどこまで行けるかな?

月光条例-かぐや編-/カプセル兵団

すごく勢いのある舞台で面白かった。昔、惑星ピスタチオ(西田シャトナーさんとかがいた劇団)がやってた「舞台を立体的に使ってカメラワークを演出する」という方針が貫かれていて面白かった。「剣の先からビームが!(ビーム役の人たちが両手を広げて剣の…

フェアリーテイル・アンコール/LiarSoft

いつもの新宿ソフマップで予約。発売日は公式ページにも載ってないけど12/25みたいですね。げっちゅ屋やメロンブックスの予約ページには発売日が載ってる不思議。 とりあえず楽しみ。

汗だく

今日は6時から12時位まで寝られた。その前に40時間以上起きてたことを考えると上等。 シャワーを浴びて頭を洗ったら、冷房のかかっている部屋(!)の中でも汗だく。汗だくのまま外出用のジャケットを着たら頭から汗が滲んで眼に入って痛いの痛くないの…

眠れない

のでベッドでゴロゴロしてる。連続稼働が20時間を超えるあたりから胃が食物の摂取を拒むようになり、仕方なくゼリー状栄養ドリンクでカロリーだけ補給してる。でも、ゼリーのくせに吐きそう。