Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-11-02から1日間の記事一覧

とりあえずのinterruptsの解決方法

一度スリープして再度復帰 いいの? そんなお手軽な方法で。っていうか再発するよねどう考えても。再発したらまたスリープして復帰。 うーん、なんか、根本解決になってない気がする。普段はinterruptsも3%とかしかCPUパワー食ってない(これが本来の姿だな…

幽霊の正体見たりinterrupts

Process Hackerでこの項目が上位に出てきてる時はCPUパワーが食いつぶされているところまで掴みました。 でもなー、これ、ばっちりシステムリソースでプロセスですらない。プロセスじゃないから止められない。っていうか、何が割り込んでるわけ? 謎のUSBデ…

結局の空き容量

使用:64GByte 空き:84GByte いかに使わないソフトが入ってたかということだな。これでUnreal Engineのアップデートに困ったり、Google Driveが使えなかったりすることもないだろう。 と、安心してるとまたひどいことになるので注意だ>自分 とりあえず、1日…

コンクリート・レボルティオ-超人幻想-(3)(4)(5)

面白い。はじめ2話見逃したのは痛いな。 メインライターの書いてる小説も買った。もう怖くない(何が?)。 超人幻想 神化三六年 (ハヤカワ文庫JA) 作者: 會川昇 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/10/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを…

Windows10の再起動

だからさー、こっそりバックグラウンドでドライバ入れ替えるのはいいとして、必要なら「再起動が必要です」ってキチンと教えてくれないと。セキュリティアップデートは問答無用でやるくせに(やらないとまずいだろう)。 やっとPC側ディスプレイとVGA端子を…

LO 2015/12

12月号!(もういいってば) 時間が経つのが速すぎます。11月号がやっと「マコちゃん絵日記」までたどり着いた(読んでない)ところなのに。普段の月より進んでるな。ふむ。

メガストア 2015/12

12月号! …ってのはさっきやったな。 相変わらずの元長柾木推し。今月は「猫撫ディストーション」。実は遊べてない。 ゲームやってられるほど余裕あるのかお前は。もちろんないけど。

S-Fマガジン 2015/12

12月号! いや、2ヶ月ずれてるんだからこれでいいんだけど。10月の末に出てた本。今まで買いに行く余裕がなくて後回しにされてたのをやっと手に入れた。ああ、急がないと「屍者の帝国」終わっちゃうぞ。「パトレイバー首都決戦」も。 11/4に行こう。

VOCALOID3 YV1-V3

初音ミクじゃないのよ。値段で選んだんじゃないけど。 VOCALOID3 Editorも無事復活。復活のお祝いの歌を作ろうとして三連符が入力できないことに気づいて諦め。3-3-2でも良かったな、と、諦めた後で思う。

CUBASE ELEMENTS 6

アクティベーションにちょっと苦労したけど(ああいう仕組みになってたんね。全然知らずに使ってた)、無事復活。KORG microKEY25との連携もバッチリ。 使い慣れてるから安心できる。

冬毛

…って、冬物のジャケットですが。夏もジャケット着てる(真夏の暑いさなかでも!)のでこっちは夏毛。夏毛は何着かある。冬毛も探せば出てくるんじゃないかな。 ポケットをゴソゴソとあさったら、去年使っていた抗生物質とリップクリームが出てきた。抗生物…

Windows10のCPUパワー96%に張り付く原因

特定のスレッドが刺さっているわけではないらしい 今使ってるマシンは2コアだから、特定のスレッドが刺さっても50%歯科消費しないはず。 全プロセスの使用率を足しても96%にならない Windows10のタスクマネージャーは「全ユーザーのプロセスを見る」機能が…

中野区の防災無線のチャイムに冬を感じる

チャイムがあたりに響き渡って、「病院行きそびれた!」と慌てて時計を見たら16時。夏の間は17時に鳴っていたのに、すっかり冬模様ですね。 コンビニのビールは秋をすっ飛ばして冬になっていますが。 とりあえず上着を着替えましょう。冬毛に(お前は犬か…

Windows10をクリーンインストールした

仕事用メインマシンのWindows7からのアップグレードを一旦消してWindows10をクリーンインストールしました。 CPUパワーが96%に張り付く現象は治りませんでした(;_;)。 ハードディスクが妙にすっきりしています。やっぱり、今までいらんソフトたくさん入って…

すみっこの空さん/たなかのか

幼女! 動物! 動物と会話! ああ、みねこあさん紹介してくれてありがとう。 すみっこの空さん 8 (コミックブレイド) 作者: たなかのか 出版社/メーカー: マッグガーデン 発売日: 2015/10/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る すみっこの空さ…