Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-12-01から1日間の記事一覧

静寂の音を聞く

最近、思うところがあって昔の密閉式ヘッドフォンPioneerのSE-30を引っ張りだして使っています。密閉式とは言っても硬いハウジングの中に吸音材を貼り付けて耳朶を覆う形のイヤーパッドという構成なので完全な無音になるわけではないのですが、電車の中で使…

朝4時過ぎまでは起きていた記憶がある。

起きたのは朝8時。4時間か。まあまあ眠れたな。昼間眠くなってもその場で睡眠しよう(外で?)。

ジョアのディズニーボトル

あの糞つまんなかったティンカーベルはいるのにリロはいないのか。オーストラリアスタジオ、もうないもんな。

山と渓谷社の「子犬コロコロカレンダー2015」12月は

シェットランドシープドッグの群れでした。隅っこにお父さんとお母さんも登場。ああ、今月もまた生きていける(精神が弱いな)。

妄想は膨らむ

FF/FR/RR/4WDとトラクションを変えられたら楽しいなあ。サスペンションもそうだけどディファレンシャルギアがきちんとないと曲がらないの。初期の車のようにキャスター角がえらい浅いのでまっすぐ走らないとか。トーまではやらんでいいか。 ミゼットの隣にs6…

作りたくなったゲーム

「どう考えても速くないもので公道レース」 ダイハツ・初代ミゼットだのヨーロッパのバブルカーだのが公道を走ります。最高速度60km/hくらい。その上空冷2ストなのでヘタをするとオーバーヒートします。燃える!(本来の意味で) サスペンションとシャーシー…