Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-12-26から1日間の記事一覧

BRAIN POWERD Original Soundtrack,2/菅野よう子

「地球少女アルジュナ」を聞いて最近菅野よう子分(?)が足りない気がして。 世にも珍しい現代音楽菅野よう子という「Power of the Light」から始まって耳に慣れたサウンドが続きます。ああ、菅野よう子はいいなぁ。

中国嫁日記(5)/井上純一

いつでも容量不足のKindle Paperwhite。この本は「白暮のクロニクル」2冊分(の、容量)でした。クラウドからいつでも落とせるとは知ってても端末からは消しがたいの。 中国嫁日記(五)<中国嫁日記> 作者: 井上純一 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブ…

40年物のPioneer SE-30の左チャンネルが出なくなってきた

確実に断線による接触不良。経年劣化考えるとよく持ったといえる。 しかし、右チャンネルじゃなくてステレオケーブルの入っている左チャンネルが音が出なくなるのはなんとなく意外。一度バラしておいたほうがいいかなぁ。

ポテトチップス 苺のショートケーキ味/湖池屋

意外と悪く無い。 食べてる最中は匂いに騙されて甘いような気がする(いや、砂糖使ってるから実際甘いはず)し、苺とクリームの匂いで「いちごのショートケーキ」と言われればそんな気もするけど、食べ終わった後口に残る味が食塩なのがなんとも違和感。ポテ…

ポンアップルジュース/えひめ飲料

濃縮果汁還元の100%ジュース。パルプの入ってないクラシカルな飲み物。金色のりんごジュース。天然で作られてるはずなのになぜか砂糖が入ってるかのように甘い。 大好き。お金に糸目をつけないのなら毎日飲んでいたい(つまり、高い)。

血痕

トイレに行ったらパンツの睾丸の辺りに謎の血痕が。外傷は残ってないんだけどどこかにぶつけたかな?

メリクリがアケオメに入れ替わる瞬間を目撃してしまった

行きつけのスーパーの惣菜のコーナーがサラになっていて正月用品らしきワゴンが横付けされていた。 お昼ごはんのおかずを買って帰ろうと言う野望は達成できないのでした。

午後の紅茶 こだわり素材のみかんティー/キリン

ほんのり甘味料の味はするけどおいしい。これは割りと当たり。「日東レモンティー」みたいなジャンクな味がする。 www.kirin.co.jp 最後の一口が渋かったのはなんでかな?紅茶が沈殿してたのかな?