Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2016-02-29から1日間の記事一覧

昭和な街角/火浦功

火浦功ですよ、火浦功。あの実在を危ぶまれているというシュレーディンガーの火浦功。竹本泉の脱力したイラストをまとって帰ってきました。 昭和な街角 火浦功作品集 (ミューノベル) 作者: 火浦功 出版社/メーカー: 毎日新聞出版 発売日: 2016/02/26 メディ…

プロローグ/円城塔

今調べたらKindleに出てるじゃん。即ポチリ。 プロローグ (文春e-book) 作者: 円城塔 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/01/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 1/29か。気づくか気づかないか微妙な線だな。 刊行記念対談なんてのも出…

コンクリート・レボルティオOriginal Soundtrack/石濱翔、帆足圭吾、岡部啓一、山本陽介

CDが擦り切れるほど聞いてます。最近では一番のヒット。 Disk1のMONACAのひとたちのパートを重点的に聞いてますが、どの曲を誰がやったのか書いてないんですよね。3人もいるので一つの曲を3人でいじっていたとは考え難いとなると自ずと分担は決まってくる…

結構寝てる

昨日は「真田丸」のオープニングは見たけど(服部隆之作曲の、ソロヴァイオリンがかっこいい曲)それ以降の記憶はないので多分寝たのが8時頃。 起きたのがさっき書いたとおり朝の9時なので12時間以上寝てるな。 昼間にやることがあまり多くない(割とう…

マイクロスリープ

CPUの話じゃなくて。 朝、いつもどおりに目が覚めて目覚ましを叩く(と、現在時刻を喋る)と「4時半です」と言われる。 もうちょっと寝たいなと思った次の瞬間また叩くと「7時半です」と言われる。 いい加減起きないとなぁと思った次の瞬間叩くと「8時半です…