Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

20年目のFlorian

117(Saloon)Florianというハンドルを使い始めたのは1992年らしいです。

意味的には117というIDが先にあってそれに上手く当てはまる何かがないかと探した結果です。いすゞフローリアン、開発コード117サルーン。ここでなぜもっとメジャーな「クーペ」にしなかったのかというのがまあありはするのですが、それはおいといて。

LibreOfficeを使っているとFlorian(本名)がヘッドクォーターにいるのでいつもどきっとします。かといってLibreOffice界隈だけハンドルを変えるのもなんですしねぇ。

ちなみに最終候補まで登っていたハンドルとして(モハ)117新快速というのもありました。がこれがローマ字で書くと「shinkaisoku」とえらく長くなるので当時諦めたような。

かなりどうでもいい話ですな。