Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

クラウドと計算サーバー

SCEIのクタラキ(なぜか変換できない)さんの記事。

全面的に賛成。インターネットに足りないのは時間軸。ニコニコ動画なんかは独自の方法で時間軸をインターネットに付加しているけど、本来のWebは時間軸方向の記録を持っていたはずなのに、Web全盛の今日のインターネットが時間軸を意識しているとは思えないのが残念。

応答速度をインターネットに求めるのならばクラウドベースストレージと計算サーバーの遍在が鍵になるんだけどそういう方向のHadoop2はそんなに盛り上がってない気がするのが気になるなぁ。