Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

磐梯高原南ヶ丘牧場に行ってきた

大学時代、ふた夏ほど住み込みのアルバイトをした磐梯高原南ヶ丘牧場に遊びに行ってきました。

道が激しく判りづらいところで(その上、Webページのアクセスの表記が間違ってる。というか古い?)すぐ近くまで来てるのに入るのにうろうろしてしまいました。最後はGoogleMapsナビの力を借りて道を割り出しました。「福島迎賓館」「天鏡閣」の曲がり角ですよ(パンフレットでは治ってる)。

今回は馬に触りたくて行ったのですが、20年前と様相が違っていて馬は乗馬(引き馬)のコースに出ている子だけで放牧もされていない様子。那須の南ヶ丘牧場も馬に触れないようになっていたので、何か事故でもあったのかと邪推してしまいます。

仕方なくロバのブラッシング(というメニューがある)をしてケモ充してきました。馬もいいけどロバもいいよね。

ちなみに磐梯高原はまだそこかしこの北向きの斜面に雪が残る寒さでした。