Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

13.04インストールできない

インストールが正常終了したように見えてGRUBが立ち上がらない。

起動後にキャレットが点滅するだけ。以前Windows7を入れた機械にインストールする時って何か気をつけるところがあったっけか?

(追記)インストールできた。敗因は「microSDカードを入れていたためにそっちにGRUBが入ってしまった」ためらしい。なんとまぁ……。

しかし、ソフトウェアセンターにmozcが見あたらないなぁ。

(追記その2)「apt-get install ibus-mozc」でコマンドラインからインストール。

しかし、GMA500のドライバはこなれてないのかサスペンドの復帰からは画面が化ける。いちいちシャットダウンするしかないかな。

(追記3)ハイバネートでも画面が壊れるバグは治ってない。ハイバネートでもだめだと、原因はかなり根が深そう。