Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

音楽を聴く習慣

なるべくたくさんの音楽に触れようという意識はあります。一時期はパンクロックとヒップホップにこだわったりしてたっけ(意識しないと聞かないジャンルだから)。

最近は余り冒険しなくなりました。たまにももいろクローバーZを聴いてどうしてこれが流行っているのか理解できなかったりしますが(音楽だけ見ちゃいけないんだろうな、きっと)、新しく手を出すのもラウンジミュージックがメイン。

最近聴いたものを挙げると、

偏ってるなぁ。

でも、通勤時に聴けなくなったのは痛い。地下鉄で移動するようになったので乗り過ごしが怖くて音楽聴いてられない。今どこにいるのか判らないんだもん、地下鉄。アナウンスの声は騒音に比べて小さいし。