Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ヘイリーのこと

かつて、Wiiに「Forever Blue」というソフトがありました。

アクアノートの休日」がさらに緩くなったようなソフトで、海に潜っては魚とふれあうだけのゲームが延々と続きます。ほんとに触れあっちゃうんよ。毒とか持ってたり、牙が凄い魚でも。

これのテーマソングがヘイリーの「Prayer」でした。あとから聞いたSecret Gardenの原曲に比べてキーがかなり高めに設定されいるのですが、タイトル画面で聴いているだけでどこかにトリップできる名曲です。アレンジがまたいいんだ。

ゲーム無いではヘイリーの他の曲もリクエストできます。「ポカレカレ・アナ」なんかも名曲。クラシックからも何曲か。

アリカの人が任天堂に企画のプレゼンに行ったときにはすでにヘイリーの曲だったんだろうなぁ。

 

一時期はむさぼるようにヘイリーの曲を聴いていました。日本で手に入るのは当時ほぼ集めたんじゃないかな。

でも一番はやっぱり「Prayer」。日本版のベストアルバムのタイトルにもなってるしね。勝手にコピーしてピアプロにでも投稿しようかなぁ。最近VY-V3も塩漬けになってるしなあ。