Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

好きだったゲーム

谷甲州の土木系SFみたいなシナリオのフライトアクションゲーム。

各所に詰められたジュブナイルな雰囲気が心地いい。

RPGというよりもロボットで戦闘するアクションゲームみたいな感じ。

無駄なほどたくさんある選択肢がきちんと反映されるマルチエンディングはさすがという感じ。

予想どおり長寿シリーズになった名作。寅さんみたいにご当地ネタがどんどん増えるのが楽しい。

真島の兄いが大活躍する劇場版の実写映画がなにげに面白いのがファンとしては嬉しい限り。

藁に落ちる直前のひたすら遠くまでを見渡すことができるゲームエンジンの力を感じる。あれ、実現するのにどれだけ力がかかってるのやら。

  • エルダースクロールシリーズ(ベセスダ)

オープンフィールドといえばやっぱりこれ。

自由度とストーリーの割合が楽しい。

God Of War」じゃなくてね。あっちのGOWも面白いけど。

チェーンソーで白兵戦しかけるのが楽しくて仕方がない。ボスで嵌るけど。ちゃんと撃ちましょう。

  • ソニックザヘッジホッグ ブックシリーズ(セガ)

ソニックと秘密のリング」「ソニックと暗黒の騎士」の2作品だけだけど。

やっぱりセガはソフト作るのうまいと実感するシリーズ。その後に出た「ソニックカラーズ」もかなり好感触。遊べてないけど。