Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

困っている人/大野更紗

 

困ってるひと (ポプラ文庫)

困ってるひと (ポプラ文庫)

 

 難病認定されかかったことがあります。

2000年頃に水虫をこじらせて手にまで白癬菌の影響が出た時、血液検査をするために処置室に入って血管が全く出てこず、そのまま注射で気絶した(これは今でもそう)時に「膠原病」の疑いを持たれて一夏、いや冬くらいまで相模原の国立病院の自己免疫の専門医に検査で通わされました。

長い時間掛けての検査の結果「膠原病ではない」と言うことが判ったのですが、それまでが大変でした。

その時のことを思い出しました。

難病指定の夏。暑かったなぁ。

ちなみに謎の「ソースラーメン」を食べたのはこの病院に通っていた時でした。今でもやってるのかな、あのお店のソースラーメン。