Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

町田のコシードとねこのみせ

相模原(ISASがある)まで行ったので帰りに町田に。

町田で夕食といえばもうコシードしかないだろうというぐらい一時期は通ってたんだけど、さすがに町田から引っ越しちゃったからなぁ。

いつものメニュー「スペシャル牛ステーキ」を頼んでサングリアをピッチャー(昔はカラフェといってたような。カラフェと言って若い店員に通じなかった)で頼んでたらふく食べた(ご飯も大盛りなんだ)。最近はダイエットで夕食もご飯も食べてなかったけど、今日一日何も食べてなかったからいいよね。

 

研究所公開の終了からディナーの時間まで少し間があったので町田駅前の猫カフェねこのみせ」に行って猫充。ひたすら一匹を撫でて30分が過ぎました。猫に触るの久しぶり。毛づやのいい、健康そうな猫でした。耳を触っても、しっぽを絞ってもいやな顔をするだけでずっとそばにいてくれたのは嬉しかったなぁ。

猫と一緒に暮らしてたのはもう15年も前だから猫との接し方にちょっと戸惑いがあったのは事実。こわごわ触っていました。