Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

内之浦の発射場

お父さんがラムダロケットの打ち上げを見ようと内之浦に行っていたという話を聞いてちょっと盛り上がったり。予定通りには打ち上がらなくてコントロールセンターを見て終わったらしいけど。

お父さんとしてはISASが旧東大宇宙研と知っていろいろ納得いっていたみたいだけど。

はやぶさが有名になってはやぶさ2がH-2ロケットで打ち上げられる今になって(いや、この事自体が凄いんだけど。ISASNASDAの開発競争を知っている身としては)、いろいろ環境が整ったとは思うけど、内之浦の発射場の話をできる人間がそれなりにいないといろいろまずい気がするのです。