Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

S-Fマガジン2014/11

サイバーパンク特集。

神経にジャックインする技術はまだですが、当時のフィクション以上にHMDが進歩してますね。HMDとKinnectでサイバースペースを飛び回るのは今となってはたやすいことになってしまいました。

ローム三部作とスキズマトリックスは翻訳直後に読んで訳わかんない(あれは黒丸さんの訳がぶっ飛んでた所為もあると思うけど)思いをしたけど、今ならリアルに想像できます。

「ヴァーチャルライト」は手に入れたけど「あいどる」は結局買えなかったんだよなぁ。Kindleに出ないかな。

 

あと、いつもながら巻頭の1P漫画の切れ味が最高。早川の編集さん、よくもまぁ毎回違う人のSF感を引っ張り出すなぁ。