Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

あきばおーで買ってきた399円のMP3プレイヤー

LEDの点滅にPWMを使ってるのか、LEDが激しく光るときにそのノイズが載りますが、それなりのヘッドフォンを繋ぐとそれなりに聞けます。D/A変換は安物でもきちんと作ればノイズ少なくできますしね。下手にアナログ挟むから高くなるんで。

ただ、付属のイヤホンは控えめに言っても50円分くらいしか価値がないです。399円の商品に多くを求めるなって? そうですね。長さは短くて良い感じ(ワイシャツの胸のポケットに挟むとちょうど良いくらい)なんですが。

 

ただ、充電しようとUSBの口に刺すとUSBのネゴシェーションに失敗し続けます。リムーバブルディスクが一瞬見え、すぐに消えるといった具合。一端OSそのものをシャットダウンする所からやり直そうかな。

今は消えた状態で安定してます。……や、そこで安定しちゃダメだってば。