Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

kindle Paperwhiteの読書位置が出なくなった

この間のアップデートからのような気がする。漫画だと気にならないけど、小説を読んでいるとき、いま、章の何%かわからないのは結構不便だ。

アップデートからこっち、読んでいる小説コンテンツが「新訳マクベス」だけだったので、コンテンツの側の問題を疑っていましたが、「未必のマクベス」も「魔法少女禁止法」も出ないのはどこかおかしい。これで「女騎士さん、ジャスコ行こうよ」でも出なかったら仕様の変更があったということになる。

読書位置の確認は画面上をタップしてメニューを開いた時に出る画面下の「現在の章」のタップでできることはわかった。あくまで現在の位置(総量に対する分子)だけで、何%か、読み終わるのにかかる予想時間等は出ない。

これが仕様変更によるものだとちょっと残念。

(追記)

「女騎士さん、ジャスコ行こうよ」を読みながらメニューをいろいろ開いているうちに現在の位置と%が常に左下に表示されるようになった。読み終わりの時間はまだ出ない。

何か設定触ったかな?